フットサル女子トップチーム 府中アスレティックFCプリメイラ NEWS

吉林千景選手に関するお知らせ

fuchu | 2022.02.11


この度、吉林千景選手がスペインのクラブへの移籍が決定したため、立川・府中アスレティックFCレディースを退団することが決まりましたのでお知らせいたします。
なお、移籍先のクラブについては発表が可能となったタイミングでお知らせします。


吉林千景選手コメント
リリースがありました通り、シーズン途中ではありますが、スペインのチームへの移籍を理由に、このタイミングでチームを退団することとなりました。

全日本女子フットサル選手権がまだ残っている状況ではありますが、就労ビザや移籍手続きの関係で、2月6日の全日本フットサル選手権関東予選が最後となりました。
まずはじめに、スポンサー企業の皆様、個人スポンサーの皆様、練習場所やホームゲームの開催などにご理解、ご協力いただいた府中市、立川市の皆様、この難しい状況の中での手厚いサポートをありがとうございました。
そして、日頃よりレディースチームを全力で応援してくださるファン・サポーターの皆様、心強いご声援を本当にありがとうございました。
無観客試合であっても、SNSを通じてたくさんのメッセージをいただき、本当に嬉しかったです。

昨年度はプレーオフが中止、今年度はプレーオフを辞退。
日本女子フットサルリーグ優勝というタイトルを獲れずに去るのは心苦しいのが本音ではありますが・・・先日、全日本選手権の出場権を抽選で勝ち取ったので、それを置き土産として許してください(笑)あとは、みんなに託しました。

チームでは、加入1年目からキャプテン(人生初)をやらせていただき、本当に貴重な経験をさせていただきました。
個性あふれる最高の仲間と強烈なキャラのスタッフ陣を相手に、本当に本当に本当に大変な日々でしたが、最高に楽しかったです。

試合前のロッカールームでのORANGE RANGE
うるさいくらいに賑やかなベンチ
感染拡大で練習場所がなくて公園でフィジカルやった日
またやるの?と思ったYO-YOテスト
23点を目指して本気でパワープレーやった試合
雨でツルツルなコートでの練習
ホームゲームに向けた動画撮影やゲーム会
プレーオフ進出をかけたギリギリの試合
お客さんの前でプレーできたホームゲーム

当たり前が当たり前でなくなった時代だからこそ、みんなと過ごした非日常の時間が最高に幸せでした。
よくよく考えると、勝っても泣いて、負けても泣いて、泣いてばかりの2年間でしたが、みんながいじってくれたおかげで助かりました。
新型コロナウイルスの影響で色々とイレギュラーなことが多く、苦しい時期が多かったのは事実ですが、それすら笑いに変えてくれる仲間がいたからこそ、ここまでやってくることができました。
外的要因に文句を言うのではなく、自分やチームでコントロールできることだけに意識を向けて過ごそうとやってきた2年間でしたが、2021年は自分のフットサルキャリアの中で目指してきた国際試合の全てが延期、キャンセルとなってしまいました。
実際に近々での国際大会は未定で、自分自身がその場に立てる保証もありませんが、まずはブレずにそこを目指し、その舞台で結果を出すために自分と向き合い続けたいと思い、今回の決断に至りました。

今回の決断を受け入れてくれたクラブ、チームのみんなには本当に感謝しています。
新しいチームではプロ契約でのプレーとなりますが、このチームで学んだフットサルの楽しさや勝負へのこだわりを忘れずに、スペインでも自分らしくやっていきたいと思います。
私自身はチームから離れてしまいますが、まだ今シーズンは全日本フットサル選手権が残っていますので、引き続き立川・府中アスレティックFCレディースへのご声援をよろしくお願い致します。

約2年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!!

長くなってしまいすみません(笑)