フットサル女子トップチーム 府中アスレティックFCプリメイラ NEWS

レポート 令和2年大國魂神社節分祭

fuchu | 2020.02.04


2月3日(月)節分の日、フットサル男子トップチーム「立川・府中アスレティックFC」の水田貴明選手、フットサル女子トップチーム「府中アスレティックFCプリメイラ」の船附ひな子選手が大國魂神社で開催された「令和2年大國魂神社節分祭」に参加しました。
今年の節分祭も、豆まき式の全時間帯にご招待をいただきました。当日は天気にも恵まれ、平日にもかかわらず、非常に多くの方に大國魂神社に来ていただくことができました。

テレビ朝日系 仮面ライダーシリーズ 「仮面ライダージオウ」の主人公 常磐 ソウゴ役/ 奥野 壮さんとも夢の競演を果たしました。さすがは仮面ライダー!いつの時代でも子どもたちに大人気です。
そして来場者が最高潮となった午後6時の時間帯には、大相撲力士の関脇・高安関や女優の中山忍さん、映画「くらやみ祭りの小川さん」でお馴染みの俳優 六角精児さんなど多数の著名人が参加しました。
今年もたくさんの方に声をかかていただき、「アスレ頑張れ~!!」と声を掛けていただきました。

また、クラブ公式マスコットキャラクターの「アスレくん」も大國魂神社節分祭に初参加となりました。会場を盛り上げたたくさんのマスコットキャラクターの中でも圧倒的な可愛さで大人気!後ろの方で豆が届かない方々に豆を届けるなど健気な姿に着実にファンを増やしていました。

今年も皆さまに心を込めて福を届けさせていただきました。
皆さまにたくさんの福が届きますように。
「福は内~!!」

大國魂神社へお越しくださったアスレファンの皆さま、ありがとうございました!!
そして大國魂神社の皆さま、そして府中市観光協会の皆さま、ありがとうございました!!