フットサル女子トップチーム 府中アスレティックFCプリメイラ NEWS

府中アスレティックFCプリメイラ 登録スタッフ変更のお知らせ

fuchu | 2019.11.13


府中アスレティックFCプリメイラでは、これまでコーチとして登録されていた岡山洋介氏の監督登録手続きに必要となる指導者ライセンスの取得が完了したため、登録スタッフの変更手続きを行い、11月13日(水)より岡山洋介氏が府中アスレティックFCプリメイラの監督として登録されましたことをお知らせします。なお、暫定的に監督登録となっていた森佳祐氏は、コーチとして引き続きチームの指導にあたります。



【岡山洋介氏からのコメント】
この度、府中アスレティックFCプリメイラの監督をやらせていただきます、岡山です。
今シーズンも終盤に差し掛かるなかで、監督に就任させていただきました。

3月に立川・府中アスレティックFCの選手を引退してからこれまで、実質チームを指揮させていただく立場で活動していました。
僕は指導者としてのライセンスを持っていなかったので、指導する傍ら、ライセンスの取得を同時並行で進めて参りました。

今回、そのライセンス取得に伴い、コーチから監督という立場に、名目上変更になった次第です。

実質的なやることは、今シーズンのこれまでと大きくは変わらないですが、今回このような挨拶の場をいただいたので、少しだけこの場を借りてお礼を言わせてください。

まずチームに対して、このポジションを与えてくださったことに感謝します。
そして、僕が監督になるとわかっても、一緒に活動してくれた選手、スタッフに感謝します。(ライセンスが取れるまでの間、監督としてサポートしてくれた森佳祐さんにも大変感謝です。)
また、プリメイラを応援してくださっているスポンサー企業様、個人様に感謝します。
そして、選手時代同様、支えてくれている家族、友人、サポーターの皆様に感謝します。

その感謝の気持ちを忘れずに、残りのシーズンを戦いたいと思います。
そして、プリメイラが、関わる人たちを、少しでも笑顔にできる存在にあれたら良いなと思っています。
今シーズンも最後まで、よろしくお願いします。

■岡山 洋介(おかやま ようすけ)
◆生年月日:1987年4月30日
◆年齢:32歳
◆出身地:東京都国分寺市
◆指導者ライセンス:JFA公認 フットサルC級コーチ、JFA公認 サッカーC級コーチ