フットサル女子トップチーム 府中アスレティックFCプリメイラ NEWS

府中アスレティックFCプリメイラとアスレファンタジスタが「武蔵国(むさしのくに)府中大使」に就任しました

fuchu | 2019.08.28


この度、府中市が市制施行60周年を記念して2014年に創設された「武蔵国(むさしのくに) 府中大使」にフットサル男子トップチーム「立川・府中アスレティックFC」に続いて、フットサル女子トップチーム「府中アスレティックFCプリメイラ」とオフィシャルチアダンスチーム「アスレファンタジスタ」が新たに任命されましたことをお知らせします。

府中アスレティックFCプリメイラとアスレファンタジスタには、8月28日(水)に府中市役所で開催された任命式に府中アスレティックFCプリメイラから鎰谷佳恵選手と船附ひな子選手、アスレファンタジスタからダンサーのRENAと新條恵美子ディレクターが参加し、高野律雄府中市長より任命証が授与されました。
また、この任命式において、府中市在住で世界的バルーンアーティストの神宮エミさんも武蔵国府中大使に任命されました。


「武蔵国 府中大使」は、府中市の魅力を市内外にに広く発信していく観光大使です。
2014年に創設された「武蔵国 府中大使」には、フットサル男子トップチーム「府中アスレティックFC」(当時)が最初に任命されていましたが、新たにクラブの2つのカテゴリーが任命されました。



これからも水と緑、歴史と文化に育まれたスポーツタウン・府中の魅力を積極的に発信していきます。