フットサル男子トップチーム 退任スタッフ・退団選手のお知らせ

2022-2023シーズンをもって府中アスレティックFC男子トップチームを退任するスタッフ・退団する選手についてお知らせします。

<退任スタッフ>
■佐藤剛監督
今シーズンをもって、4シーズン務めました府中アスレティックFCの監督を退任することになりました。
最後の関東大会は非常に悔しい結果に終わりましたが、この4年間で、関東1部に昇格出来た事、激戦区の東京都で(来季も含め)5シーズン連続関東大会に進出出来た事、全国大会に出場出来た事、このチームを一つ上のステージに押し上げられたかなと感じています。
と同時に4年間監督を務めて、一つのサイクルの終わりを感じました。次にバトンを繋げて、チームとしても、また私自身としても新たな挑戦に向かうタイミングだと考え、このような決断となりました。
4シーズンの間、チームで共に戦った全ての選手たち、スタッフ、関係者の皆さん、対戦して下さった皆さん、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで自分の人生の中でも忘れえぬ素晴らしい日々を過ごす事が出来ました。
今後とも府中アスレティックFCへのご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

<退団選手>
■千野慧太
今シーズンで退団します。
一緒に戦ってきたチームメイト、怪我のケア等をしてくださったトレーナーの方々、嫌な顔ひとつせずいつも笑顔でサポートしてくださったあすかさん、僕をフットサルの沼に沈めた佐藤剛監督、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!

■近藤広野
今シーズンで府中アスレティックFCを退団することに決めました。
2シーズンという短い間でしたが、お世話になりました。
東京都優勝、関東3位、全国出場、東京都選抜選出など、自分も想像できないくらいとてもいい経験をさせてもらいました。
2年前、セレクションで拾ってくれた剛さんをはじめ、スタッフの方達にはとても感謝しております。
本当にありがとうございました。
まだ競技は続けますので、またどこかで会いましょう!!
今までありがとうございました!

■小林晋明
府中アスレティックFCを応援してくださる皆様、陰で支えてくださったチームスタッフ、僕のことをフットサルだけではなく人として成長させてくれた剛さん、そしてともに切磋琢磨しあった仲間のみんな、2シーズンありがとうございました。
個人としてはもう少し結果を残したかったですが、たくさんの人に支えられアスレで楽しくフットサルをすることが出来ました。
この経験をこれからの人生に活かし、さらに成長していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

■小林寛大
今シーズンをもって退団することに決めました。
1シーズンというとても短い期間でしたが、このチームではたくさんの新しい仲間と出会いそしてたくさんのことを学び経験することができました。このチームに誘ってくれた剛さんはじめチームメイトのみんなに本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからはこのチームの1ファンとしてずっと応援しています!!

■今野遼介
この度、府中アスレティックFCを退団する事になりました、今野遼介です。
府中アスレティックFCには下部組織時代含め約10年間在籍させていただきました。
チームとしては全国大会出場、個人としては東京都選抜、Fリーグ特別指定選手とたくさんの経験をさせて頂き成長した自分を感じています。
今までの色々な思い出が鮮明に脳裏に浮かび上がって来ます。
中でも1番の思い出はサテライトB時代に豊島園で行われた全日本フットサル選手権の明治学院戦です。大勢の観客の前で2ゴールした、あの瞬間の喜びと興奮は生涯忘れないと思います。
今年はサテライト個サルを開催する事が出来ずに、ファンの方々に直接会うことができず残念でした。またいつか一緒にフットサルできることを願っています。
皆さんの応援がとても力になります。チームを離れることになりますが、府中アスレティックFCの応援と共に引き続き僕の応援もよろしくお願いいたします。
最後に、府中アスレティックFCを通じて数々の人に出会えたことに心より感謝いたします。
試合会場や街中で見かけた時は是非声をかけてください。ありがとうございました。

■松本和浩
府中アスレユースに1年。府中アスレティックFCに2年在籍させてもらいました。
自分の弱い部分ばかり見つかった3年間でしたが、自分に関わってくれた方々に本当に感謝してます。ありがとうございました。